洗える立体マスクについて

2021/07/15 コラム

感染症予防により、特に冬場はマスクが手放せない世の中になりましたね。
ここ数年、eco意識や見た目がおしゃれということから、洗えるマスクや立体マスクが人気となっています。
そこで今回は、洗える立体マスクのメリットをお伝えしていきたいと思います。

▼洗える立体マスクのメリットとは?
■顔まわりにフィットする
立体マスクは顔回りにぴったりフィットするため、花粉やPM2.5も防ぐことができます。
さらにズレにくいというメリットもあります。
マスクの摩擦による肌荒れに悩む人も増えていますので、フィットするものがおすすめですよ。

■息苦しさを感じにくい
立体構造によりマスクの中に少し空間ができます。
そのため息苦しさを感じにくいというメリットがあります。

■口紅がつきにくい
布に口紅がつきにくいことから女性にも人気です。

■抗菌・防臭・速乾などの機能あり
抗菌、防臭、速乾加工を施されている立体マスクは、繰り返し清潔に使用することが可能です。

■顔を小さく見せることができる
立体型でシャープな形であるため、顔を小さく見せることができます。
デザインも柄物からシンプルまで幅広く、洋服に合わせておしゃれを楽しめるのも魅力です。

■紐調節ができる
紐部分がアジャスターやリボンになっていることも多く、顔に合わせて調節することができます。

▼立体マスクの洗い方
長持ちさせるには、手洗いが基本です。
マスク専用洗剤もしくは衣類用洗剤を薄めて数分浸したら優しく押し洗いしましょう。

▼まとめ
弊社はスポーツウェア、カジュアルウェア、立体マスクなどの縫製加工を行っています。
自社工場を保有し、一貫生産体制で迅速、高品質な商品を製造しています。
プロの技術と経験によって最高の商品作りに日々挑んでおりますので、信頼性の高い会社をお探しの方は是非ご相談ください。